FF14

現在レベル43。
ディセムボウルとヘヴィスラストを入れた状態でコンボ最終段のフルスラストのクリティカルを出すと500以上の与ダメになる。ライフサージを入れておけば必ずクリティカルになる上にHPがかなり回復する。討伐手帳やFATEで同レベル帯の雑魚を相手取る時に突耐性低下やDoTを入れてる間に敵のHPが半分くらい削れてるので逆に調子狂う。
戦士の与ダメで『DPS並だ!!』とか言ってたのは取り消さざるをえない。近接マジパネェ……。
捨て身入れたらどうなるのか、IDで試してみたい。

エステにゃん!!
ワレ、ニーズヘッグになったんちゃうん?!!
とりあえず本編では“蒼の竜騎士ではあるけどイシュガルド本国には居づらい”みたいな立ち位置だったと思うし、竜の目を盗んだ真意も明かされてなかった気がするので、その辺を掘り下げていくんだろう、きっと。

ジャンプ系がどんどん追加されてる。
竜騎士の代名詞であるジャンプは単なる遠隔攻撃。30秒ながらもリキャストがあるので、討伐手帳やFATE等で敵を釣る時に使う程度か。
あとはイルーシブジャンプとかいうヘイト下げながら後方に下がるアクションが結構便利。
FATEでヤバい時に後ろに飛べばタゲが剥がれてくれたりする。