ドラゴンクエスト10

  • やさい三銃士

戦魔僧僧ドラキーホイミンという構成で行った。
戦と僧は私の2垢操作で、他はフレと実家の人という固定(?)パーティー。
ホイミンのスキルからバイキを抜くのを忘れなかった私、偉い!
戦闘の方は、私が真やいばとチャージタックルと聖女の守りをやってる間になんか勝ってた。
仲間モンスターの性能がすごく上がってるから、しっかり編成した時点で勝ちだわな…。

  • サブキャラ1の魔法使い育成

4垢でのメタキンコイン利用。
仲間モンスターの入れ替えやレアボスの中途半端な強さ、そして迷宮NPCによるタイムロスが響いたものの、1時間で魔法使いをレベル85まで上げた上で魔法戦士のレベルも上げて、両手杖スキルと魔法スキルを確保できた。
装備も精霊王に切り替えた。
しかしHPアクセしか装備してないため攻撃魔力が500台半ば。
不思議なカードとセルケトのブローチと魔王のネックレスをとりあえず装備して600超えた。
あとは攻魔やメラ系の宝珠を取って安い攻魔錬金装備をもうちょっと盛るくらいかな?
ちなみにHPアクセが多いキャラなので、レベル85でもHP500超えてるw

  • ショップ更新

後ろから出るキラキラの色をいじれるホウキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ボードのやつは曲がる時の体の傾きが曲がり具合とリンクしてなかったからイマイチだったんだよね〜。
学生セットも学生魔法使いっぽさがあって良い。

  • 連休の予定

サブキャラ達の持ち物や装備品の拡張もしておきたい。

  • 業者に雇われた

サブキャラ1の盗賊がレベル90になったら一晩でサポート経験値がスゴいことにw
履歴を見ると業者っぽいキャラに雇われてる。
覚えてたら後で通報しとこう。