ドラゴンクエスト10

  • テンの日

まずはプレゼントチケット回収。
錬金釜持ちはメタル迷宮券に、錬金釜持ってないのはペア招待券に交換していく。
元気タイムがアカウント共通なので、プレゼントチケットのおかげでメタル迷宮券供給量が跳ね上がりそう。

次は魔法の迷宮周回。
今回は2パーティーどちらもあっさりテリーが出てくれて良かった。
ついでにローラ姫もくっついてくるのでおいしい。
こうなってくると4垢迷宮周回のためだけに課金してるキャラがどんどん虹のしずくを入手していくので、30周年記念装備コンプも夢ではないかもw

レモンスライムは報酬がしょぼかったのでスルーしたw

  • 邪神の宮殿・一獄

開幕範囲魅了されると開幕弓ポンすら間に合わなくてつらすぎるww

【僧侶】
キラポン→天使の順番でかけつつ回復。
1人がHP回復に専念できるように周りが蘇生キラポン幻惑を出来ないと死ぬってのはいつも通り。
上手い人のヒールワークを見て勉強したいところではある。

【スパスタ】
回復蘇生は出来ないと割りきってキラポンとBGとスキャンダル。
BGとはいえ念じボールや神速魔法を全弾食らうと流石に死んだりするものの、事前にキラポンやスキャンダルを撒いておけば立て直しも早くて安定してた。
ちなみにずっとスティク持ってたけど、スキャンダル時はムチに持ち替えれば良かった…と反省してる。

【占い師】
幻惑陣と各種回復系アルカナが揃っていれば強いものの、攻撃系占い師が多いのでマジ使えない。
デッキ登録が実装されれば少しは変わるのかな?

  • 期間限定の釣り報酬

全体的においしい。
日々のお題と釣果次第ではかなり早めにレベル15まで上がるので、ダークキング担当の2人で頑張る所存。
最小サイズよりどれだけ大きいかによってお題の報酬が加算されるのも地味に大きいので、レベル上げならまず報酬多めなお題を達成するのが良さげ。
レベルを上げて天使のルアー取ったら夏イベントエリアでレア魚を釣って種類数報酬の助けにしたいものだ。
ちなみに夏イベントは難易度高すぎて未だにクリアできてないw

戦戦旅僧でド安定だった。
ピラにも行くフレ僧が眠ってるのに気付かなかった初回に負けた程度。
2匹ともなぜか寝るので眠らせてもいいけど、仲間呼び後のオノむそうで起こしてしまうから微妙かも?
そもそも起きっぱなしでもそれなりに真やいばを入れてれば余裕。
期間限定釣り報酬のやつを消化しまくるしか無い!

調理職人のびっくりトマトが底をついたので買おうとしたら単価が5000Gオーバー。
トマトの種プレゼント後5日以上、つまり今日の午後以降には下がるだろうけど、それでも食事が欲しいコンテンツが多いからそこそこの水準を維持しそう。
というわけで栽培再開。
超おたからのタネを絡めないでやれば手間も減るだろう。