FF14

  • 幻術士育成

下限レベルだとどのIDに行ってもきついし装備揃えるのもダルい…。
別にエンドコンテンツどころか高レベルIDに行く気すら更々無くてアクアポリスでの回復要員になれれば十分、というゴールを設定(キリッ)したら死者の宮殿が良さげだったので周回。
死者の宮殿なら出会い頭にエアロ入れた後はストーン系唱えつつたまにケアル、沈黙罠踏んだ後は持ち込んだやまびこ薬飲んだ後に仲間へのエスナでいいので、気楽なものだ。
ただ、20階より上は先釣りやまとめが普通に致命的な上に巡回モンスターが強く or いやらしくなるため、周回するなら1〜20か。
IDより効率悪いものの、トトラクで限界みたいなところがある私としてはありがたい。