ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「くやしくないの?」

偉そうなセイントスノーが雑魚っぽい雰囲気ある、とか言ってたら実際、強いことは強いけど別に最強ってわけでもなかったという…。
得票数ゼロといい、セイントスノーの人の涙といい、妙に母性全開のダイヤによる頼もしい三年生の情けない過去語りといい、盛り上がったスクールアイドル上位陣の層の厚さを畳みかけられてトップの重みに叩きのめされた。
でもチカが当事者としてそれを『悔しい!!』という想いを爆発させることで立ち直っていく流れはかなりスッキリするものだった!
こういう場合って最近だとショッキングなエピソードで無駄鬱化させてしまう流れだと思ってたので感心した。
来週は幼少時エピソードでカナンの心を解きほぐして三年生全員加入?