FF14

  • 天動編ノーマル1と2クリア

1はマグマ床ギミックの要点、2は安全地帯さえ分かれば迷惑かけずに済むようだ。
3以降はちょっとめんどくさそう。
ちなみに報酬はロット負けしてしまったけど、初クリア報酬のクロの空想帳ポイント(?)のおかげで周回も苦ではない、かな?
スペスピが付いてる箇所だけロットしていくつもりだからかなり周回することになりそうw

  • 女神ソフィア

落ちるやつはギミック分からなくても生き残れちゃったりするからそんなに難しくない。
ただ、即死しない程度の全体ダメージや広範囲ダメージ、複数DoTダメージを乱発されるのでヒーラーは大変そうだった。
故にヒーラー2人がうっかり落ちると完全に詰むので、召喚士で行ってリザレク待機するのが吉か。
極は簡単らしいので、今回は行ってみるつもり。

  • 峻厳渓谷ゼルファトル

メインストーリーを2〜3個消化したらコンテンツ解放。
まとめ可能&ボスのギミックが緩めで良かった。

黒のスペスピ装備でILが低い頭防具と首アクセにスペスピが付いててニッコリ。
でもデザインは全然ピンとこない…orz

  • 冒険者小隊

討伐手帳を軽く埋めてみたところ、項目達成したら半々の確率で小隊員の応募があるという感じ?
とりあえずルガばっかり来てルガ小隊作れるような偏りになってげんなりしたので、今晩はクロの空想帳コンテンツを消化するつもり。

  • 蛮族デイリー

グナースのクエストをこなしたら聖典もらえるんだ…。知らなかった…。

  • アパルトメント

チョコボ厩舎が常にきれいな状態で保たれると聞いて買いたくなってるけど、50万は割高…。
奇数パッチでは掃除されなくなる気もするし…。