ドラゴンクエスト10

  • 新情報

学園は一通りストーリーをなぞったらおしまい、って感じになりそう。
髪型が報酬になればサブキャラでもやるかも程度。
レベル上げはサポ経験値だけでもガッツリ稼げるのでテキトーでよかろう。
まずレベル上限解放だけやってから新エリア探索かな?

  • ツールでの釣り

釣っていなかったりビッグ以上だったりする魚が複数いないと釣り竿の消耗が勿体無い。
一方で期間限定報酬が豪華でもあったので、日頃は老師の依頼チェックだけやってアプデに備えることにする。*FF14

  • クロの空想帳

極とか行かなくても9個埋められるのに…と思いながらフレの極ラーヴァナ募集に乗ったりしてた。

  • 小隊

5つの任務のうち1つだけを週1回、と思いきや、5つそれぞれが週1回だった模様。
任務の要求値を見ると、任務をこなしながら訓練でバランス調整すれば結構クリアできそうなので、時間のある限りクリアしていきたい。

  • 極女神ソフィア

キャスター系の武器、微妙にしょぼいのでスルーする。

  • 図書館ハード

こちらもある程度まとめられそうな感じ。
ボスのギミックも割と分かりやすい。
今回のエキルレはやりやすくていいな!!
しかし召喚士で申請してシャキるまでギャザクラやってるとエーテルフローをストック出来ないのが相変わらず不便。
特に今は攻略手帳埋めもしたいので、結構困る。