FF14

  • 死者の宮殿

また181〜190で全滅。
開幕2方向から来るキマイラにパニクってる間にやられた。
一方のキマイラを倒しつつもう片方をあわよくばやり過ごすべく位置取りしようとしてたら、氷の咆哮をくらって蘇生可能キャラが倒れ、あとはなし崩しに…。
最初の咆哮2連発はそこまでナイトと詩人で止めてくれてたんだけど、そこまで気が回らなかったんだろう。
ワンミスで死ぬエリアだからリレイズを前もって使うことも出来ないし、敵をひきつけて形態変化させようにも咆哮の範囲が厄介すぎて一箇所に集めるのも一苦労。
敵が変わる系の魔土器を1匹につき1個使っておくくらいしか回避策は無かったのかも。
もしくは召喚士がタイタンエギを呼び出して形態変化を使って雷咆哮の巻き込みを防止しつつ囮になるとか…?
ちなみにこれで固定が一旦解散になったのでまたダラダラすることになりそう。
伝承を稼げまくったのはほんと助かった。