DQ10

・メタル迷宮ペア招待券
ラストのメタル軍団、経験値上限の299,999でカンストするので、メタキンコインより効率いいらしい。
ともあれこちらはメインキャラのためにペア招待券を量産していたので、ありがたい限り。
途中で転生(モコモコパークにNPC追加されてやりやすくなった)したりしてもレベル105から108へは余裕で上がる感じ。
メインキャラもまだレベル105になってない職があるので、さっさと使ってレベル上げてしまって特訓稼ぎに移行したい。
プレゼントチケットの使い道もメタキンチケットよりペア招待券の方が効率良くなる感じかな?

魔法戦士担当キャラのメインストーリー消化
嵐の領界まで完了。
塔がもう無いと思うだけでも気楽だ…。
バージョン3のラストはイベントシーンが多めだったはずなので、サクッと終わると思われる。
それよりもストーリー消化のために占い師なんだけど、タロット揃ってない&退魔+1なので耐性ゼロに等しい。
ストーリーは占い師か天地雷鳴士で消化するので、ゼルメアあたりで後衛用の耐性装備を揃えてもいいかもしれない。

・そうえんのしごくへいだん
実績を取りに来ている人が多いのか、序盤の敵を瞬殺していても終盤に崩れまくる。
というか終盤に回復してないのではないか疑惑があるw
棍にスキルを振ってみるかな?

・バトルトリニティ
魔法使いで参戦中。
ホイミソ堂にあった通り、盗賊にヒットアンドアウェイされると他の敵との戦闘時に初撃で倒されやすくなるので、大変ウザい。
基本は逃げ回りつつ、先手取れそうな時だけ妨害や攻撃をする感じ。
眠らせてからのマヒャデドスで倒すのは楽しいけど、とにかく序盤は弱いので、石は譲って欲しいものだ。特に盗賊。