2013-10-04から1日間の記事一覧

『ゆゆ式』BD&DVD第6巻ジャケ絵公開

全員同じ顔に見えて焦った。

【ラブライブ!】BD版「μ's 6th single」にOVAの収録が決定!

http://tarowy.blomaga.jp/articles/26478.html BDとかw って思ってたらこういうことか! って、なんで最初に言わなかった?! ともあれBD版買いますわ…。

『アウトブレイク・カンパニー』BD&DVD仕様詳細【予約開始】

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-15344.html もう一人いい子がいれば…と思ったら褐色娘で萎えてる。

東京の飲食店で心を病む関西人たち 「東京人はコミュ障かサイコパス」?

http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3131/ 関西に10年弱いるけど、そんなファンタジーみたいな関西人見たこと無いわw

ドラゴンクエスト10

まもの使い 複数の敵を相手にしたりボスにも挑むって考えると、両手剣がベストのような気はする。 しかし必須スキルを習得するためのレベル上げを済ませててレベルが高いバトマスや戦士をこれ以上育ててらんないから、やっぱりツメになっちゃうかな…。 メイ…

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。

原作4巻のキャンプ(なぜか材木座も参加しているw)を起点にして展開していく夏休み。 会話の内容からするとアニメベースではなく原作ベースのようだ。 原作のifルートってだけではなくて、細かい部分の補完にもなってて、原作既読でも読み応えある。 選…

アウトブレイク・カンパニー 第1話「気が付けば異世界」

キャラデザがあんまり可愛くないし、主人公の言動が“オッサンの考える若いオタク像”って感じでサムかったものの、老若男女がほどよく配分されたキャラ配置やファンタジー世界の作り込みはさすが榊一郎御大といったところか。 富士見ファンタジア系でアニメ化…

帰宅部活動記録 第11話「花の名前/校則の縛り/終わりよければ、すべてよし」

秋アニメが続々始まってる時期だし、最終回ってのに説得力ありすぎたw 放送休み過ぎなんだよ…orz ギャグがメインなのに出会いのエピソードもしっかり盛り込まれていて隙が無いぞコレ…w 生徒会長に関しては……なんで出したんだろうな?

キルラキル -KILL la KILL- 第1話「あざみのごとく棘あれば」

ノリと映像が完全にグレンラガンだと思ったらメインスタッフはそんな感じなのか。 露出度は高いけどえろくないし、専門学校の卒業制作みたいなノリだ。 一応は復讐劇らしいので、そこに仕掛けを盛り込んでおいてくれれば飽きずに見られそう。

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」

男がガッツリでしゃばってくるし主人公は悩むし…であんまり気軽に楽しくは見られないであろう作品。 ほっちゃんの声は意外と合ってたけど、キャラデザやノリが古臭くてテンション上がってこないわ…。

IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話「一夏の想いで」

夏休みのキャッキャウフフがダイジェスト、だと…? まぁシャルとラウラの百合百合猫パジャマをちゃんとやってくれただけでも良しとするか。 来週から二期の要になる新キャラ登場だし、一期のざっくりとした振り返りとしてまとめたのだと考えれば悪くなかった…

防衛省の広報の絵が狂気に満ちていると話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1776681.html ネタに走りながらも要点は押さえてるので問題無くてすごい…!