樋口楓の1stライブ「Kaede Higuchi 1st Live "KANA-DERO"」感想

秋頃から動画を見出した程度のファン。

近所でライブやるので一般販売で購入して参加。

 

・ライブ

アップされてる曲より上手く聞こえてびっくりした。

生バンドの響きも今までで一番だったかも?

曲は放送でも取り扱ってる曲が多くて、ニワカでも楽しめた。

MCに関しては事前に全員揃って「緊張してる…」と言ってたのがウソのようにいつもの調子でVTuberの本領発揮してた。印象に残ったのは「かわいい!」って言われて珍しくガチっぽい照れ笑いをする委員長がかわいらしかった。

・その他

まず、キャパに対して人数多すぎ。中央は知らないけど入り口付近は満員電車みたいになってて身動き取れなかった。棒振るどころか拍手も腕組みもできやしない。

同じ会場のライブにも行ったことあるけど、2階込みの人数も1階に詰め込んだんじゃない?

途中で疲れ切ってしまって最後まで見ずに退出してしまった。

ラブライブ曲とメイプルダンサーを聞けなかったのは少し心残り。

ニコ生のタイムシフトでも買うか?