うちの大学がぼっち対策に乗りだしたwww

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4771.html
一般人でも知ってるような校歌を覚えないまま卒業しちゃうってのはガチw
ぼっち→サボり→不登校ニート
のコンボが多いのは確かに問題ではあるが、大学ごときでそんな事になっちゃってるようじゃ社会に出ても新型うつで会社のお荷物になるだけという気はする。

あの夏で待ってる 第7話「先輩の気持ち。」

井口裕香さんのキャラがアグレッシブビーストモードしててギャグ路線かと思ったら関係性にも大いに進展が。
今週は完全にコスプレ要員だった柑菜が来週更に引っかき回してくれると嬉しい。
イチカの宇宙船がどうにかなっちゃった or 母星からの救援が来たっぽいのは比較的どうでもいいw

Another 第7話「Sphere joint」

先生の自殺によって無視を撤廃して赤沢さん達と再びやり取り可能に。
これじゃ他のキャラが全然生きなくて勿体無いと思ってたから、赤沢さんとの距離が縮まったのもあって少しホッとした。
次回は以前呪いを止めたきっかけになった合宿へ出発、というか水着回
関係者の記憶は無くなっているようだけど、きっと怪しい奴(手の冷たい奴)を生徒の手で殺してしまったから呪いが解消されたんだろうと思うと水着=溺死シーンの準備完了に思えてしまってブヒれないような…w

斉藤千和さん「劇場版ストパンを見る時、劇場でマスクをつけて!絶対にニヤニヤする

から」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7501.html
おい、この記事見ただけでニヤニヤしちゃってんぞw
どうしてくれるんだww
それに真面目な話、PVの神作画&大暴れな戦闘シーンで映像面の課題は難無くクリアしつ

芳佳が後輩ちゃんの護衛付きで留学
→留学先でネウロイ出現
→芳佳、魔力が戻って命令違反な出撃
→生真面目な後輩ちゃんがそれに反発するも集結してくるウィッチーズの仲介で和解。
→全員出撃でネウロイフルボッコ

という王道な流れは見えてしまっているので、今まで積み上げてきたエピソードをどこま
で使いこなせるかという点が注目だったわけだけど、ちわちわのこの手のコメントは信頼
性が高いからその点もクリアしたと見ていいだろう。
3/17が楽しみ!!!

モンスターハンター3G

未だに朧月の欠片拾いをしていて迅竜の天鱗が6枚も集まってしまったわけだけども、とりあえず先に月光シリーズの空きスキルには抜刀会心を付けるとか決めたりしてた。
その際に気付いたのは『月光シリーズの強化は最初から真鎧玉』だということ。
やっぱりG級防具はレア度に関わらず最終防御力が一緒なのか…?
ともあれ現状ではガッツリとダメージ食らうので炭鉱夫をしなくてはならん。
真鎧玉の出にくさを考えるとうんざりするけど、一緒に掘れる鉱石で資源ポイント換算して貰える勲章のこともあるし、金稼ぎにもなるので頑張ろう。
合間にウラガンキンをガチで倒しに行ったり朧月の欠片拾ったりするのを織り交ぜれば良い気分転換になるだろ。
…ところで資源ポイント累積は鉱石類を換算してもOKなんだよね?

【化物語ポータブル】ジャンルは検討中! キャラは3Dポリゴン 二人プレイ可能で対戦モードがあるらしい!?

http://blog.esuteru.com/archives/5901976.html
PSP で3Dポリゴンってだけでもうアウトだろ…。
普通にギャルゲ加勢にしときゃいいものを…。

アニメ『めだかボックス』追加キャスト:不知火 加藤英美里さん、阿久根 浪川大輔さん、喜界島 茅野愛衣さん、OP 栗林みな実さん、ED 黒神めだか

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7504.html
半袖はもっとババ臭い浮世離れした声でも良かった。
もがなの声は存在感の無さ的にベストキャスティングでその他諸々も無難。
早く動画が見たい。

TVアニメ『氷菓』の主題歌は青春疾走ロックらしい

ロック自体は構わないんだけど、ニコ動の歌い手(笑)っぽい響きがあるような…。
今まで声優ソングで来てたのに日常で突然ヒャダイン起用した流れも不可解なままだし、
十分にありうる。

劇場版『まどか☆マギカ』ACEで限定鑑賞券(1本目と2本目のチケットが一緒)発売決定!これは2本目の公開も近い!

http://otanews.livedoor.biz/archives/51861834.html
『前売り買うような奴はまとめ売りしても普通に買うだろうし、二本目単品には特典付けりゃまた買うだろww』
とか思われてんぞ、お前らw

科学アドベンチャーシリーズ第三弾『ロボティクス・ノーツ』の発売日が2012年6月28日に決定!

http://blog.esuteru.com/archives/5903239.html
アトリエ新作だけじゃなくてPSP だ〜りんともかぶるんじゃ?
シュタゲみたいなアニメ化してくれるんならソレ待ちでもいいので、スルー確定してしまった。

テレ朝で放送されたぼったくりメイドカフェが酷い「30分話すと5000円」「じゃんけんで負けると2万円とられる」

http://blog.esuteru.com/archives/5903288.html
キャバクラよりひでぇww
特にじゃんけん負けたら二万円取られるのが酷いw
勝ったら何をしてもらえるというのか…。

【神対応】『ドリランド』カード増殖バグを利用したユーザーのカード、全て回収されるwwww

http://blog.esuteru.com/archives/5902686.html
今回の顛末見てる限り、本気の人にバグ探しされたらひとたまりもなく小遣い稼ぎされちゃうわコレ。

シュタインズ・ゲート BD9巻 感想

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

原作メーカーが積極的に協力したことでノベルゲームのアニメ化史上最高といってもいい(というか今までがクズ過ぎた)原作再現度を誇る本作だと映像特典の公式感パネェw
そんな訳でフィルム目当てに購入した1、2巻から途中をすっ飛ばして9巻を購入するというヒドい買い方であるw
ただ、これは実際に見返すのが最初か最後だけって事が多いという経験則に基づいた買い方なので実はあんまり不自由しない。
全編通して見るのなんてガン×ソードブラックラグーンくらいのものだ。

  • 映像特典 第SP話「横行跋扈のポリオマニア」

ファーストガンダム並に外伝を作りまくれる世界観で、外伝が出る度にダイバージェンスの値をめぐって議論が交わされるっぽい本作ではあるものの、これは正真正銘ダイバージェンス1%の向こう側&正史ということになるのだろう。
肝心の内容は雷ネットのアメリカ大会についていくラボメンと紅莉栖の再会、ということで各人の持ちネタをこなしながらも紅莉栖ルートな感じ。
リーディングシュタイナーだけでオカリンへのデレっぷりを認識してる紅莉栖の戸惑いが大変可愛らしゅうて貧乳ババアに興味が無い私でも助手にはときめかざるをえなかった。
鈴羽ママンの登場や、オカリンの心の動きのフォローをやりつつオカリンからの告白ってのもGOOD!
あと、オチの紅莉栖の

紅莉栖「眼を、閉じろ…!」

のもどかしさは
比翼恋理のだ〜りんを買ってね☆(ゝω・)vキャピ
という壮大な宣伝だったに相違無いw

  • フィルム

中鉢博士www

僕は友達が少ない BD第2巻 感想

僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]

小鳩ちゃんの乳首券発行ということで買ったけど。

イマイチ作画で残念乳首、かな…。
セシリーや理科の乳首はキレイだった気はしたけど、ブリキ絵っぽい質感の小鳩ちゃん全裸とかが見たかったクチなので…。

  • コメンタリー

福圓美里さんと山本希望さんのコメンタリー。
暴走するわけでもなく淡々と、しかし本編ガン無視でアフレコエピソードを語っていた。
本放送で六割だったという理科の朗読シーンの本気版をいつかぜひ聴いて見たいものだw

「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」大学生の麻奈実が可愛い! そしてメンバーがまど☆マギのコスプレしてるぞwww

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7521.html
麻奈実確変し過ぎだけど原作者シナリオじゃないとクソつまらないんだよな、このゲーム…。
あとあやせたんが安定のヤンデレ可愛さ、かつ本編シナリオでも二人っきりの温泉旅館とかあるようだし高まってきたww