買い物

坊主頭の余計なアドバイスのせいで一時間残業。説明下手なのでより一層始末が悪い。
さて、駅までの道はウザい会社帰りの連中がうようよいる横で車道を行けば済んだが、駅前や地下道はそうもいかない。そこではノロマな自転車も障害となって立ちはだかる。
車両止めのせいで一部がギリギリの幅となっている地下道でも、ノーブレーキでイケる様になった私だが、そこでノロマ自転車を追い抜くのは物理的に不可能だ。
てなわけで会社の駐輪シールがはってある自転車にジリジリしつつ、駐輪場に着いた。

  • 梅田

ヨドバシに直行したが、案の定ハルヒのDVDは売り切れており、ポイントカードを作って舞-乙HiMEのDVDを購入。吉永さん家のガーゴイルがかなり売れてるっぽかったのが印象的だった。
最後に来月出るハルヒのDVDを予約して帰った。予約しないと売り切れるだろうって分かってるのに、現地ではすっかり忘れてる事が多いってのは困りものだ。

  • レンタル

ハルヒがあるかどうか確認してから借りた。ま、当然無かった。
そしてまず手に取ったのは

アマネウタ/Suara
勝利の花びら/チナッチャブル
ThisLove/アンジェラ・アキ
せんちめんたる じぇねれ〜しょん/時東ぁみ
夏待ち/ROUND TABLE featuring NINO

だった。ところが店員がCDを棚に戻してるのを目撃したので、アニメコーナーに戻ると

きらめく涙は星に/タイナカサチ
しちゃいましょう/錬金3級 まじかる?ぽか〜んED主題歌集
風待ちジェット/坂本真綾
秘密ドールズ/中原麻衣清水愛

があった。今日の私の運勢も捨てたもんではなかった様だ。

その後、私らしからぬ行動力を発揮して、ゆかり日記にあったHARBSのケーキを買いに行った。
ちょっとうろうろしたが、『阪急三番街』ってフレーズだけでなんとか見つけられた。
やっぱり女性ばかりが店の中でケーキをパクついており、気配りの出来る店員が私に
「お持ち帰りですか?」
と尋ねてきた。まぁ私みたいなのが中では食わんよな…w 
で、チョコレートケーキの10分の1の奴を2つ購入。それで1160円ってのが高く感じなかったのは“ヲタク的予算”に計上されてたためだと思われる。フォークと保冷剤はタダだよね?
上の写真は買ってきたケーキ。
その後はファミ通を立ち読みして
Gジェネってオリキャラが初めから全員自軍にいるっぽいな!』
ってことを確認して寮に帰った。