イリスのアトリエ グランファンタズム

  • レベル上げ

冒険が進むかレベルが上がると敵からの獲得経験値が著しく下がる。
おかげでレベル上げに一苦労だ。
古城のギーズ族宝物庫か空中庭園の奥地で経験値500弱の連中を狩るしかないのか?
エストが出来ないのとラスボスの相手とエンディングが難点だけど、ラストダンジョンに挑んでみるのもアリかもしれない。
真エンディングも見てないし。
…ちなみにノーマルエンディングは実に伏線放置なものだった。“真”があるならそんなものなのだろうけど。

  • ぷに200匹狩りのクエス

常若の林檎狩りとぷに狩りを兼ねてハンマーを振るう。
1回の冒険で林檎4個、ぷに151匹を狩った。
ぷにはうろついてるのも狩ったから、物が落ちてくる樹の所に直行してたらもっとイけたかも。

  • 真エンディング

なんかすっきりしなかったな…。