買い物

まず昨日の買い物から。

この間、チラシが寮まで届いてた。
読まずに捨てた。
肝心の買い物だが、行ったらちょうど閉店時間だった。
21時に閉まるのか…。
今後気を付けよう。

MDの収録曲として見たら微妙な感じ。

サイクリングリサイクル/きりん
そよかぜらいふ/酒井香奈子
NARUTOベストヒットコレクション2
Poppin'Heartはひとつだけ?/クローバー
ストロベリー・パニック オリジナルドラマCD ミアトル編〜お姉さまと下着そうどう〜

  • サイクリングリサイクル/きりん

ケロロ軍曹現ED。
小室哲哉が噛んでたのにはちと驚いた。
久々に聞く名だという事もあるし。

貧乏姉妹物語のED。
聞き覚えはあるが、曲だけ聞くとかなり素人臭い。

  • NARUTOベストヒットコレクション2

オサレソングコレクション。
半分位は聞き覚えがある位。

  • Poppin'Heartはひとつだけ?/クローバー

まもって!ロリポップのOP。
朝うっかり点けたチャンネルでやってたラムズなアニメ。
ちょっと驚いた。

ギャグ+エロじゃなくてシリアス+エロ。
…『シリアス』はオーバーか。
とにかく、その辺の説明台詞が結構気になった。
って、ボーナストラックのスピカ編予告が一番面白いってどういうことよ?
ここにだけ出てる、在りし日の要&桃実のトークが懐かしくも楽しかったw
この2人はキャストコメントにもいなかったし、スピカ編のついでに録ったんだよな?
そうでなかったとしたら果てしなく粋だが、まぁそんな事は無い罠。

  • 本屋

今日の買い物。

撲殺天使ドクロちゃん〈8〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈8〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん⑧のみを購入。
明日の免許更新の待ち時間・空き時間に読もうかと。
他を差し置いて。
長編版まぶらほを速攻で読みたかったんだけど、落ちたっぽいw

ハルヒのDVD②がワゴンセールに出てた件w
ピークが過ぎてから入荷し過ぎたのが見え見えだが、その位の事は根っからのオタなら十分感じ取れること。
まぁ予約しなくてもDVDが手に入るのは良いことだ。
購入したのは以下の通り。

舞-乙HiME 9 [DVD]

舞-乙HiME 9 [DVD]

放映時はローゼンを録ってこちらはDVD購入しようって事にしてたので、1回しか見られなかった。
一気に見て、改めて楽しんだ。
ミス・マリアはやっぱりいいな。特に変身後の立ち回り。
実はああいう戦い方をするキャラがいなかったもんな、この作品。
映像特典は一挙放送スペシャル時の『この後すぐ最終話』的な予告by舞衣と『舞-乙Hime vs 舞-Hime』。
舞-乙Hime vs 舞-Hime』はプレDVDに入ってたものの続きというか舞-乙Hime終了後の話。
主に舞-乙Hime Zweiの前フリというか宣伝といった体だったが、エルスとトモエが動いてたおかげで楽しめた。
あと初回特典のDVDは柚ねえが出てるのにちょっとニヤニヤしつつ見てた。
そのDVDより進藤尚美さんがシズルの扱いを評して言った一言。

進藤「こいつ最強過ぎて使えねー!」

確かにそういった扱いだったと思う。
窮地に陥っても全力を出してない感じが。

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]

神人編と言っても過言ではないかもしれない巻。
映像特典は舞-乙Himeと比べてしまうとさすがに見劣りするな。
原作物ってああいう特典を作りづらそうだから仕方ないか…。
ピアノで弾けるOP・ED・みくる伝説とかつけてくれれば釣り合ったかもw
あと、特典CDのサントラは地味に嬉しかったりする。

  • マック

目玉焼きは苦手だけど月見バーガーは平気。
てなわけで食べた。
黄身の味がほとんどしないから食べられるんだろうな。
それにしてもマックを食べるとコーラやスプライトが飲みたくなる。
『水下さい』って言っていいのかもわからんから、喉が渇いたままカルフールに行ったけど。

食パンとハムと蒟蒻畑(りんご・バナナ・オレンジ)と伊右衛門を購入。
蒟蒻畑は腹にたまるので、実はなかなか使えるヤツなのだ。
久しく食べてなかったってこともあるしね。

新巻紅鮭・いくら・生たらこの3個のおにぎりが一緒に入ったのを購入。
本日の晩御飯。

  • 睡眠時間

今日は目覚ましが誤作動して早起き、明日も早起きして免許更新。
キッツいが、まぁ好きでやってる事だから頑張れる。