アニメ感想

天体戦士サンレッド 第19話

  • レッドの脅し文句

レッドを脅す文句だと思ったらレッドの発言集だったか。
まさに外道の赤さんみたいな匂いを感じる。

離れた所にちょびっとある?
役所の人は縄張りの設定が大変なんだろうな。

  • ヘルウルフ

ガチバトルを期待したらやっぱり、だけど、かわいいは正義

  • 野菜炒めカレー

名前を見ると難しそうだが、
要は野菜炒めに水とカレールーを入れてご飯にぶっ掛けるメニュー。
ここで夜食を食べるのと我慢すること、どちらが健康に悪いんだろうかと悩む。
空腹時に理性なんてあったもんじゃないから結構真剣だ。

鉄のラインバレル #18「メメント・モリ

  • アバンオープニング

JUDAの方が胡散臭いと思うんだが。

  • 本編

先週矢島にぶっ飛ばされた奴が生きてて驚いたw
あとはこんな時間に帆立貝にバター乗っけて炭火焼してたことに悶絶しつつ、
矢島の暴走を眺めていた。
序盤のリアクションを思い返せばこんな行動は取りそうだけど、
幼馴染のためにアツくなりすぎだろう…。

マリア様がみてる4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」
便利屋・柏木さんのおかげで瞳子の家出はあっっっさり解決。
半分近くはクリスマスパーティーネタに割かれたような印象がある。
次回に何が起こるかは全く思い出せないので、とりあえず先が楽しみ。

鉄腕バーディー DECODE:02 第5話
逃亡犯殺しの犯人と勘違いされたバーディーが弾にかすって意識不明に。
見た目はビーム兵器だが、確率変動弾というご大層な名前でかつ厄介そうな名前の弾で、
しかも、つとむ視点でヴァイオリンの夢を見てる時点で嫌な予感はしたが、
2期に入ってから放置されてて個人的には安心していた人格融合ネタが…。
有田しおんとしての生活に困惑するお約束ネタは、
各人のキャラが定着したこの時期にやるのもアリで楽しめたけど、落とし所はどうするんだろ?
また、バーディーとつとむの二重発声がストレス無く聞けたのは地味に良い仕事だった。

  • カペラ

婆さん助けたのは驚いた。
地味に出番が多いし、クライマックスで粋な働きをしてくれそうな予感。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第5話
メルトが冴えてる!
3つの陣営の対応が絶妙に絡み合ってクリアしたのではあるが、
黄金騎士団の他の面子が目立たない分、メルトが一番輝いてた。
しばらくはこいつらズッコケ三団体の珍コンビネーションなんだろうか?

キャシャーン Sins
リューズの夢うつつ。
下手の考え休むに似たりって事で理解しようとする気も起きない話だった。
過去への罪悪感に見切りをつけてキャシャーンへの想いを肯定した、ってことでいいや…。

恋姫無双 第5話
董卓がいい人、というか聖人君子。
一騎当千を見てる限り悪い人ってイメージだったから驚いた。
関羽達と呂布の槍のスピードの違いといい、思ってたよりちゃんと楽しめる。

黒神 The Animation 第3話
茜、折角の年上幼馴染キャラなのにおばさんキャラデザ、というのが残念すぎる。

  • 本編

とりかえっこするのって右腕じゃなかったっけ?と思いつつ視聴。
さえないけどウザいくらいに面倒見が良い先生が敵でクロと殴り合ってたのはシュール。
しかも1話より見易く動いてたのだが、
クライマックスではこれ以上動かすと考えて良いのだろうか?