とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手〜レベルアッパー〜」

サブタイトルがとある魔術の禁書目録風。

  • 本編

カキ氷の食べ合いっこネタをやってくれたので、
今までその手のネタをスルーされてた溜飲が下がった。
反面、禁書アニメ第1話に相当する上条さんの出番完全スルー…orz
日付表示が無いからどうとでもなるけど、
既に放送した場面をどう再構成するか楽しみだったのに…。
他、黒幕が使う能力解説、今週はアスファルト
原作だと美琴がコンクリート柱に引っ付いてる説明が無かったので一石二鳥だ。
でもますみんが声当ててるキャラの名前が“姉御”ってのが微妙に報われないw

  • Cパート

レベルアッパーに関して

初春「でも、ズルはダメですよ?」

と釘を刺されていた佐天が…。
原作のあの台詞とワンセットになる初春の台詞がGJだ!

  • 次回予告

肉弾戦要員・黒子の巻。
この調子だと再来週には黒幕バレがありそうなのは早いと思えるが、
今クールでレベルアッパー編を終わらせようとするとこんなものか。