寄生獣 セイの格率 第4話

Aとのバトルで刺した管からポンプ式に血が出てくるやつ、昔、週刊少年マガジン特攻の拓の作者さんの連載で見たことある気がする…。
まぁそれはともかく今回は母強しネタ。
こういう母親の直感みたいなの、正しいやり方で子供のことを考えてる母親が一生に一度繰り出せるかどうかの奥義みたいなもんだと思っているので、こうも連発されると萎えるわ…。
とはいえ母親になっていく元教師の変化と合わせて興味深いところではある。
あと、主人公の両親が旅行に行くのは家で大乱闘やらかすフラグなのかもしれないけど、人がいっぱいいる場所に集まりやすい寄生獣の意外な行動パターンを見せたいって方向な気がする……。