ドラゴンクエスト10

  • びっくりトマト

バトルグランプリ事前準備需要なのかヒューザ需要なのか、徐々に値上がりしてる。
バトルグランプリの場合はただでさえピークが読みづらい上に『バトルグランプリは儲かるから素材が安い内に仕込んでおこう』って層が少なくないからピークを読みきれる気がしない。
今のうちに売ってみて、その売れるスピードを見ながら在庫をさばくかどうかを決めよう。

相撲担当以外にとっては『HPがほんのり上がるだけ』で、そこそこの輝石のベルトを持っていれば着ける気になれない。
かといって合成効果の見直しをしてしまえば荒れるだろうし、基礎効果アップかね?
HP+10にしたとしても理論値合成品でやっと輝石のベルトと肩を並べるかどうかだと思うので難しい。

  • 試練の門で雇ったサポが稼ぐゴールド

自分のレベル×50ゴールドが1回で稼げる上限らしい。
サブキャラを雇ってサブキャラ達の試練の門連戦する場合でも、1玉で2000ゴールド以上稼ぐので、雇われてるキャラにこまめにログインして回収しないといけないようだ。
めんどくさいにゃあ…。

  • 育成

試練の門って5〜6門くらいなら(ビッグモーモンの魅了連発パターンにハマらなければ)スティック職いなくても『範囲攻撃に巻き込まない/巻き込まれない』ってのを意識して動くことでそうそう死にやしないので、カジノバニーちゃん旅芸人で試練の門に行きまくろうかと。
バッチリ武闘家を雇っておけば一喝・GF・タイガークロー・ロスアタを使ってくれるので補助力が高くて、自己強化系の敵を相手取る時にはかなり安定する。
それが終わったら各垢の相撲担当として実家キャラやPCキャラ1の戦士を育てるのも良い。
仲間モンスター用に王軍師や凱歌は買ってあるから後は育てるだけだしw