ドラゴンクエスト10

  • 邪神の宮殿

【二獄】
賢者は敵の幻惑が切れてる時は蘇生や回復に回って、幻惑が効いてる間はレンジャーが蘇生に…というのが基本?
レンジャーが幻惑を維持してないと蘇生で手一杯になって攻撃どころではない。
また、幻惑も効果時間短めな上に敵が自分で状態異常を治してしまうため、しょっちゅう効果が切れてバタバタする。
「敵の幻惑が切れたら超暴走魔方陣を敷く」
くらいの感じであればサクッとマヌーサが入って攻撃にも転じれるので、結果的にパーティー全体の火力も上がってくると思うんだけどな〜。
ちなみに昨日はオノのAペチレンジャーがいた。
マヌーサどころかザオラルもしないので驚いたw

【三獄】
パラディンは怒りを貰ったら大ぼうぎょで耐えると、誰にも気付かれなくてもベホマラーのおこぼれが来ることがあったりして結構耐えられる。
ただ、パラが怒られててもロスアタする意識高い(笑)勢がいるので、パラディンガード共々、あんまり意味無い。
これ、必殺の閃きを持ってるサポを揃える方が楽なんじゃ…w

  • ふくびき

明日は暗黒の魔神実装日。
日替わり討伐のおかげで各キャラのふくびき券所持数が軒並み100枚以上になってるので、1等は勿論、2等に落ちるドン・モグーラを朝一番からガシガシ当てて週末のドン・モグーラ祭りを盛り上げたい。