モンスターハンターワールド

・調査ポイント

ネルギガンテ倒した後くらいから足りなくなってきた。

自動的にあれこれしてくれるやつを利用するために常に必要なのに、調査ポイントを貰える場所の収集をサボってるからだろう。

アイテムを貰えなくてもちゃんと収集するようにしよう。

武器を1つにしてるので金は余ってるんだけど…。

 

・斬裂弾

強いらしいということでレウスのライトボウガンを作ってみた。

小さいモンスター相手だと弱点を狙いづらいけど、大きいモンスターであれば一発で片手剣のコンボ3段分くらいのダメージが入る。

安全圏から弱点に近接攻撃並みのダメージを叩き込めると考えると、なかなかの壊れ性能である。

空を飛ぶモンスターには圧倒的に強いので、ザンレツの実を増産せねば…!