FF14

・サブキャラ育成計画
エウレカでモブ狩りが必要、となれば当然コレである。
『私が他人に声かけてレベル上げ』なんてことできないのはDQ10の例を見ても明らか。
とりあえず各種スキップポーションを駆使して紅蓮のリベレーターから始めれば良かろう。

・サブキャラ
各種スキップポーションを利用して開始。
パソコンがしょぼいのとモニターのスペックを把握してないのもあって、設定に一晩かかってしまった。
ちなみに諸々の便利機能は未解放で、特にイシュガルドエリアの風脈が未解放なのには閉口してしまい、2人乗りマウントを買ってしまった。この一点については紹介特典のグランチョコボホイッスルが欲しかった。知人に紹介特典を譲ったのを少し後悔している。というか2人乗りマウント目当てでエタバンしてみるか?w

2垢操作の方は、移動に関してはかなり難しい。特にヴァレンティオンデーの迷路は相性最悪。
フィールドでは自動追尾すればいいかと思いきや、ターゲットが外れると自動追尾も切れるステキ仕様なので戦闘中は使えないし、マウント禁止(?)のエウレカでは戦闘後に都度自動追尾設定しないといけないだろう。

戦闘に関しては、HPがかなり(半分以下?)減らないと働いてくれないフリーファイトフェアリーはイマイチなものの、放置になりがちな学者本体とDoTばら撒きとの相性が良くて殲滅が早い。
とはいえバディチョコボの回復力に依存しているところが大きいので、バディ抜き(?)でエウレカを戦うためのマクロを作らねばならない気がする。
まずは鼓舞やDoTに妖精の癒やし連打を盛り込んだマクロを作ってみるかな?
敵味方をタゲる命令も組み込むつもりだけど、マクロでのキャラ移動&ミアズラまで組み込むと癒やしの行数が減りそうなのでその辺は保留。