FF14

・4.4
初週で4層までクリアする勢はのんびりしたものだ。
野良でクリアしきれなかった or かなり苦戦した勢は今回の終盤の難易度アップで次パッチまで9ヶ月くらいずっともがき苦しむことになりそう。
パソコン揃えたので頑張ってみてもいいんだけど、実績が無いせいでロクなメンバーが集まりそうにないので、頑張る気になれない。

・-アルファ編ノーマル
サクサク進んだと思ったけど、詰まってる人が多かったようなので、PTに恵まれていただけのようだ。
キーボード&マウスでの動きにも慣れることができてよかった。

-冒険者小隊
昇進のための重要任務の出現条件は『中尉になっていること』&『IDの任務を5種類以上クリア』っぽい。
そして肝心の重要任務は派遣する方の任務の真ん中のタブ(通常任務)の一番下に『重要任務:~』ってのがあるから、それに派遣すれば良さそう。
「ステータスを十分に上げてから~」と念押しされるけど、370くらいの値が3つ並んでいるだけだったので、全員がレベル50くらいになっていれば余裕じゃなかろうか。