FF14

PS4の容量がやばいのでゲーミングパソコンにしてみた。

ついでにネトゲっぽくゲーミングマウス(ボタンがいっぱいついてるやつ)とゲーミングキーボード(ジョイスティック付きの片手用)も揃えてみた。

ざっと設定してみたところ、以下の通り。

 

・移動しづらい

移動と視点変更を直感的にできるコントローラーってすごいんだな、って。

 

・多ボタンだと押しづらい

12このボタンを何も見ずに押すのってかなり難しい。

事務作業とかならいいんだけど、スキル回しの中でそれを…ってなるとなかなか…。

まだまだ手元やホットバーを見ながらなので、敵の動きも見失うw

 

まあぼちぼち慣れていこう。

ツールとかそういうのはまだまだ先ですな。