DQ10

・バージョン4.3
クオードのことよりも兄弟の出現で混乱した。
前後の経緯はどうなってるんだw

ボスについては基本的に戦戦占僧でやってたら問題なかったけど、ラスボスだけはどうにもならず。
ラスボスだけは試行錯誤の末、戦賢占僧でクリア。
役割分担は以下の通り。

戦士…真やいばやチャージタックルは半分くらいの成功率なので、天地を入れてカカロンで安定させる方が良いけど、近接専門のキャラなので他に選択肢なかった。
   妹が操作して葉っぱ撒いてくれるの込みであれば悪くなかった。

賢者…多段攻撃がある上に設置型攻撃の判定が早くて複数くらいがちなので、雨が強い。
   ホイミスライムは雨を使ってくれないので助かった。
   装備はブーメランにしたけど、デュアルブレイカーやレボルスライサーは使わなかったので効かないものと思われる。
   盾の安心感と火力&回復量のどちらを取るか次第?

占い師…幻惑要員。
    敵はちょろちょろ動くしあんまり入らない(効果中に一度も入らないことがある)けど、入ればかなり楽になる。
    火力や範囲蘇生でも貢献してくれるし、高いHPやアイギスの盾での生存能力も光る。長期戦になるので節制を入れたのも良かった。

僧侶…言わずもがな。ひっさつの瞬きが欲しい今日この頃。いてつくはどうガードの宝珠が地味に輝いてたw