FF12

ミストナックコンプ。皆のMPが3倍になった。
そんでもってモブになってる犬@聖地を狩りに出かけた。ランクCだったのでなんとかなるかと思って。
途中、これまたモブになってる白いチョコボの出現場所を通りかかったらしく、協力者のハンターが出現。無視して進もうとすると白いチョコボが明滅しながら周りを走っていた。
それでも無視してると協力者が攻撃開始。
“…HPの減るスピードが速くないか?”
と思ったので2軍で攻撃開始。あっさり任務完了。ミストナックを使わなかった。ボス戦も2軍で削っているうちに終わる事もある。
“モブリスト、上から強い順で並んでるのか?”
と思ったのでAランクの白いプリンを攻略に行った。状態異常が面倒だったが、ポン刀を振り回すアーシェ様と主人公と将軍で殴ったら瞬殺できた。
報酬の与一の弓は強すぎる。
この調子で砂漠の蛇を狩ろうと思う。
その前に砂嵐に突入するためのコンパス探しだが。
あ、この直前に聖堂の爺さんに貰ったアイテムを利用して会った遺跡のモンスターの話。
ゼロムスとかいうどっかで聞いた名前のモンスター。魔法が使えない空間だったので歯が立たなかった。