ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

結局、子育て役はデッドペッカーとマドハンドの配合で出来たシャイニングに任せることにした。
くびかり族の特性・メタルハンターがメタル狩りに必須だったためだ。
でもぷちメタルじゃなぁ…。
と思ってEランク挑戦前に雪山をうろついてたらメタルスライム発見。
ボスを倒した後には狩れる数が1匹増えるようだ。
もしかするともっと居るのかもしれない。
周りの経験値が2桁どまりの所で1,000も貰えるし、コイツだけのために雪山マラソンする価値はある。
ところで宝箱に入ってたメタルチケットってどうやって使うんだろうな?

  • スカウトQ

出来るようになったら即座にやっていかないと『コイツさっき捕まえて配合しちゃったよ』とかなる。

クリア済み地域の雨を狙って全体マップ移動しようとしてたら2回連続でキャプテン・クロウが出てきた。
雨の時のモンスターを早く捕まえさせてくれよ…。

  • テンション

上げてからスカウトすると全然違うな…。

  • モンスター50種類

集めたらアルゴングレート貰った。
こういう時、特殊配合を知らないと困る。
そして困っている内に周りがこのランクに追いついて雑魚色に染まってしまうのだ…。

  • 現在

海岸を侵攻中。
全体回復で普通にベホマズンを覚えてしまいそうなんだが、ベホマラーが置き換わってしまったら使いにくいことこの上無いので寸止めしておこう。
それにしてもここまで来てやっと敵の経験値が3桁に乗った所だから、敵の強さを考えると雪山の洞窟でメタル狩りしてた方が普通に効率良いかもしれない。
あと黒曜の剣が出た辺りで自販機がカンスト
あまり集中的に集めていたつもりはないのにな。