ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

砂漠の種ことデザートデビルどうやってハートキャッチミラージュがある空間にやってきたのかという疑問はあるが、つぼみの主人公っぷりが光る話だった。
試練の結論をとりあえず飛ばしてパワーアップしたつぼみが増援、とかどこの燃えアニメの文法だよw
それに試練中の髪の動き等に力を入れつつ、弱体化してショタになっているデューン様の顔バレも混じえててイイ感じ。
スーパーシルエットの時に石破ラブラブ天驚拳よろしく出てくる人物はばーちゃんとも違うようだし、とりあえず初代プリキュアとでも解釈しておこう。
あとデザートデビルをやってた星野貴紀さん、ガン×ソード以降で久々にコンスタントな声優としてのお仕事じゃね?

  • 次回予告

キュアマリンマニ車をなくすってw
ボスナッキーとかいうデカいスナッキーがマリンタクトを使ってるシーンもあったし、かなり楽しい回になりそうだw