結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2話「ともだち」

アバンのナレーションからして銀死亡確実かと思ってたので、バーテックス戦で銀に敵のドリルが炸裂した時はイヤ~な結末しか浮かんでなかったけど、ギリギリ逆転してくれて良かった。バレバレのオチを上手く利用して作ってあるわ。

ただ、敵の一部が人知れず逃げおおせたっぽいのは大変嫌な予感……。

ちょっと引っかかってた須美の思い上がりについては銀死亡後のギスギスまで寝かせておくものだと思っていたので、こんなに早く自力で修正してくれるとは思わなかったので意外。安易な展開に頼らないところは勇者という言葉への誠実さを感じる。

オチを知ってても楽しいわ。