プリンセスコネクト

・戦闘
敵は基本的に最前にいるキャラを攻撃するので、最前のキャラが擬似的なタンクになる。
実際、敵の攻撃を引き付ける行動もあるけど、それは常時発動ではないので確実ではない。
おかげでムイミ無双ができてるけど、分不相応なステージに行くと『最前のキャラが即死してムイミに攻撃が行って即死』というパターンになって全滅するので、『それなりの装備でも先に進める』といった感じ。

 

・育成
レベル40を超えてからだいぶレベルが上がりにくくなってきた。
とはいえ装備やメモリーピースを集めるのがそこそこ楽しい。
次のランクの装備品を見たら『欠片20個』とかなってたので、楽しいのはここまでな気はするけども。
 
 
・イベント
ストーリークリアならレベル40前後で可能っぽいので余裕だった
しかしレベル50には届いていない&最適構成のキャラが育っていないということでハードのボスが削れず、ノーマルのボスを周回することになりそうだけど、これで十分美味しいし、期間中に対象キャラを育成するつもり。
ボスへの挑戦権集めのクエスト周回では現状のレベル帯+アルファの装備品(の欠片)が落ちるので、これも美味しい。
このイベントで手に入るメモリーピースでキャラをお迎えしたり☆を増やしたりしたいものだ。まぁキャラのお迎えはイベントのたびにザクザク貯まる石で回せばそのうち手に入りそうだし、現状でも結構なメンツが揃ってるので、お迎えはしないだろうけども。