FF14

・メインストーリー
クリタワをエーテライト代わりに使いそうなので、かなり気軽に行き来できそう。
大きな決着も無かった上に現在やりあってる帝国に乗り込むわけでもなく、
『帝国内部がゴタゴタして膠着状態になってる間に暁メンバーを助けてきてくれ』
みたいな感じで地味、というか引きが弱かった。
『アラミゴに行く必要ある??』ってなった4.0前よりは、クリタワの因縁やゼノスとの再戦や既存キャラのイメチェン&参戦(フェイス)がある分マシだけども。

・事件屋クエス
ヨウジンボウがギルガメッシュだったとはww
ギミックは既出の見て避けるものばっかりだったので一発クリア。
第一世界にもついてきそうな勢いだったけど、本編ネタやキャラを絡ませてくれないと滑り気味になるし、なによりヒルディが空気すぎるのはどうなるやら…。
あと報酬のエモートには音楽も付けてほしかったw