アイドルマスター シャイニーカラーズ

なんでこれが釈迦マスなんだろ…?

というのは置いといて、やってみた。

1キャラはアイマスらしい育成、後衛のサポートキャラ×5は従来のソシャゲのようにアイテムによるレベル上げ。

アイマス式育成は一から始まって、ライブ2Dっぽく作りこんであるフルボイス。

レアキャラほどイベント(とそれに伴うステータス上昇)が多い。

 攻略としては、各種お題をクリアしながら経験値アイテムを取ってサポートキャラを育てる(スキルレベルも一緒に上がる)ことで上に行きやすくなるようだ。

課金しなくてもSSRがザクザク出るけどサポートが育ちづらいので、特に課金しようとは思わない感じ。

明らかなロリキャラや巨乳キャラが出れば話は別かもしれないけどw