モンスターハンターワールド

・歴戦王マムタロト
『白金っぽくなった』とのことだけど、色がくすんでるだけのような…。
普通にやるだけ(怒り荒ぶる状態を開放しない)なら今までと大して変わらない。エリア2と3で2連ブレスが解禁されるくらいしか違わない。(現状の野良での死因トップではある。)
また、途中から入っても、怒り荒ぶる状態にしなくても、倒しさえすれば虹枠の報酬をもらえて(新武器かどうかはともかく)レア8は確定っぽいので、
「使うかどうか分からないけど武器を一通り揃えておきたい」
くらいのノリである私にとってはすごく美味しい。
また、過疎集会所でも、一からやることで貰える虹枠ボーナス狙いで痕跡を集めてれば人も集まってくるので悪くない。