フランス旅行7

いつもの時間に目が覚めたけど、そもそも晩御飯のために一度起きるつもりだったので、なんと13時間も寝ていたことになる。今まで経験したことがないレベルでスッキリしていた。疲れもあったのだろうけど、ベッドも良いものだったのだろう。
その日はまず実家の人のおつかいでメダイユ教会へ。
カタコンベ(行かなかったけどすごく並んでて驚いた)近くのホテルから歩いていったので、世界の歩き方の電子書籍版の地図が大いに役立った。
ミサをやっていて聖カタリナは拝めなかったため、軽く雰囲気を味わう程度で退散して売店へ。売店ではメダイユとロザリオが売られていた。メダイユは金のものと銀に青い色が塗ってあるものの2通り+α。青い部分に関して、大きいものは樹脂コーティング、小さいものはスプレーでの着色をしているようだった。ロザリオは数珠としても使える本格的なもの。(というかアクセ的なものを売る必要がないw)どこででも売っていそうで地味に見かけないので1つ買っておいた。メダイユは実家の人のリクエストを聞いていなかったのでいくつか購入。青いやつはかなりきれい。
そこで時間を見るとまだまだ時間があったので、徒歩で凱旋門まで行くことに。
近くまで歩いていって写真だけ撮って帰ってきた。道が格子状じゃなくて放射線状なので、道の選択をミスりやすくて少し迷ったけど、なんとか時間までに帰り着いて空港へ。
あとはサクサクと手続きして飛行機へ。